veuve.jpg
いつもかっこいいギフトセットなどをつくるヴーヴ・クリコから、昨年に続いて「ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ 2009」が発売されたみたいですね。
veuve_riva.jpg
Rivaといえば、僕のイラストにも登場するイタリアの超高級ヨット&クルーザーブランド。最近はどでかいクルーザーばかりだけど、60年代のウッディーなボートが映画などによく登場する。現行モデルでも、巨大なものより、小さいモデルの方がウッディー感がのこっててかっこいい。
今回のバックは昨年よりRivaのそのあたりのイメージも出てるし、ちょっとミッドセンチュリーデザイン?ぽくてかっこいいな。でも価格は去年の倍か〜
http://openers.jp/culture/tips_eat/veuve_clicquot_riva.html
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_6179/