100年に一度の大不況!?
僕もいつもよりかなり広告の仕事が少ないし、知りあいが、広告の仕事全部ストップしたとか、ギャラもらう前に倒産のはがき来たとか、そんな話しばかりだったが・・・
最近、少しづつ仕事が動いてきた気がして、新聞でも「底入れ感」という言葉をよく見るようになってきて、今年後半は持ち直すかな、と思っていた。
ところが、昨日の打ち合わせで、いつも前向きな人が、この不況でかなり落ちこんでいたり、家に帰ると、一緒に仕事した会社がなくなったと電話が来たりと、また急に、不況を身近に感じる。
そんなちょっと暗い気持ちで、招待してもらったJZ Bratでの井手麻理子ライブへ。
ライブが終わる頃にはすっかり気分もよくなって、かなり元気をもらった感じ。
その後アマランスで誕生日をみんなに祝ってもらい、プレゼントもいっぱいもらったし、おめでとうメールもたくさん来て、すっかり上機嫌。
終わりよければ・・・
今日はディーラーにタイヤ交換。やっとスタッドレスからノーマルタイヤへ・・・遅すぎ・・・
最近オートバックスとかより、ディーラーの方が整備料安い場合がおおい。おまけに洗車までしてくれた。
ジュースやコーヒーまで出してくれる。
昔はディーラーでなんか、高すぎて絶対やらないってイメージだったが。
待ち時間中は向かいのモダニカとアクメで話ししてれば時間つぶせるし。
アクメの友達は今日はいなかったな。
CA3C0256.jpgCA3C0257.jpg