ml0601.jpg
 創刊55周年を誇る日本のインテリア雑誌「モダンリビング」。機会あって、そのバックナンバーすべてを覧ることができました。日本のミッドセンチュリーインテリアを集めた書籍はほとんどないので、マニアとしては、それはそれはたまらないチャンス。50年代は写真があまりきれいではないのですが、60-70年代はかっこいい写真が盛りだくさん。まる一日バックナンバーの閲覧に没頭してしまいました。
 日本が誇るインテリア雑誌のこの貴重な資料を是非世に出したい、とモダンリビングの編集長と意気投合。今回第1弾として、雑誌の中で紹介できることになりました。(本日12/7発売 No.164)   
 コモエスタ八重樫さんのインタビューも掲載。ぜひ見てください。
 今回はちょっと写真が小さいのですが、まだまだたくさんある写真を、いろんなかたちで紹介できればと思います。お楽しみに。
モダンリビング最新号の情報はこちら