DSC02933blog.jpg
学生時代からの友達のガラス作家が、学芸大のギャラリーで個展をやるというので、行ってきた。十数年ぶりの友達が集まって、急遽プチ同窓会へ。
「熊谷ガラス店」と言っても、展示会のタイトル。普段は亀戸の工房で創作活動及び教室を開いている。
何年か前にテレ東のテレビチャンピオン「ガラス細工選手権」で2位になっていたのを見た!
今回は学芸大学のギャラリー「グラスホッパー」での展示販売。
DSC02930blog.jpg
DSC02934blog.jpg
家から歩いて行ける!
DSC02915blog.jpg
DSC02935blog.jpg
この辺の泡泡は以前からの得意技。
DSC02937blog.jpg
その場で購入できます。
DSC02921blog.jpg
このあたりは新作、新技法らしい。
僕の一番のお気に入りはこれ。↓
DSC02926blog.jpg
表面をブラストするとまるで石か陶器のようにも
DSC02948blog.jpg
DSC02945blog.jpg
9/22satまでやっているので、興味のある方は是非どうぞ。写真以外にもたくさん作品あります。以外とリーズナブルに購入できますよ。
吹きガラス工房・GLASS ROOTS
http://www.glassroots.co.jp/
グラスホッパー ギャラリー
http://www009.upp.so-net.ne.jp/grass-hopper/