昭和43年に建てられた我が家のマンションの大がかりな改修工事が始まった。
配管関係は前回全部やってあるので、今回は外壁や共用廊下、ベランダやサッシなど。
ミッドセンチュリー・ジャパンモダンデザインのいいところが随所に見られるビンテージマンションなだけに(かなり大げさだけど・笑)、それをうまく残しながら、改修しなければ・・・・とおもって係わっているけど、予算も限られてなかなかむずかしい。
しかし、すんでいる人たちが、若者含めて、このマンションのいいところを共通認識できているので、わりとやりやすい。若者中心にデザイン検討チームができたのだが・・・はたして思い通りに行くか・・・
共用廊下の石畳↓
CA3C0493b.jpg