この秋、僕がいちばん楽しみにしていた番組。
テレビ東京の「空から日本を見てみよう」。
先日の初回放送スペシャル見ましたか?
子供の頃から航空写真が大好きで、自分の住んでる町の写真集なんかが出ると、よく買ってた。
マンションの広告なんかにも、その周辺の航空写真が掲載されていいたりするので、保存したりなんかして・・・
Google で航空写真が見られるようになったときなんかは、ずーーと見てました。
もちろん、高層ビルや東京タワーから景色を見るのも大好き。
夜景より、昼間です。
僕と展望台デートしても、たぶん全然ロマンチックじゃないと思う。
この「空から日本を見てみよう」はそんな航空写真好きにはたまらない番組。
いっさいスタジオ収録が無く、ひたすら空からの映像が流れ、気になる場所や建物をクローズアップして紹介する、ゴールデンにしてはかなり実験的な番組。番組の制作費削減なんかもあるのかな?
僕にすればもっと空からの映像だけでいい感じなんだけど・・・
テレビ東京のもう一つの好きな番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の小平Dがこの番組に引き抜かれると言うことで、チェックしてたんだけど(誰も見てないか・・)
初回スペシャルは「東京湾をぐるっと一周」。
次回は「山手線」!
うちも映るかな。
写真は六本木ヒルズから。
2枚目は、ヒルズからうちのマンションを見たところ。(小さいけどみえる)
koku2.jpg
koku1.jpg