CA3C0292.jpg
ニュースで「再加熱付きのエアコンの除湿は冷房より最大3倍の電気代」って書いてあった。
今住んでいるところは夏でも涼しいので、あまりエアコンを使わなくてもいいが、梅雨の湿度は結構つらくて、「除湿」機能をフル活用してた。うちのエアコン、まさに再加熱機能つきの寒くならない除湿。
そんなに電気代かかってたのか・・・
それにしても、こんだけエコ、エコと騒いでても、日本のCO2は減るどころか、今でも増え続けてるらしいけど、最新エコ家電とか言いながら、たしかに冷房では消費電力減ってるかもしれないけど、こういう新しい機能がついちゃって、それが消費電力大きいんじゃ、意味ないよね。こんな家電買ってエコポイントつくなんて・・・