先日のMJナイトは大盛況。
まあ、なにかけてもみんな知ってるからね。
17,500枚のチケットを160万人がほしがっているという追悼式は今夜CNNで生中継されるらしいが、
競売で1億になったとか、チケット予約サイトに5億アクセスあったとか、それに「スッキリ!!」のリポーターが当たったとか?・・・・すごい話が飛び交ってますね・・・
話は変わって・・・
今日は「Flickr」というアメリカの写真共有サイトでミッドセンチュリー建築の建物探訪中。
Flickrについての詳細はウィキで。
“case study house”で検索。
ミッドセンチュリー建築の写真は本でたくさん出てるけど、だいたい同じ角度から取ったものばかり。
その点Flickrは一般の人が訪れて撮った写真がアップされてるので、変わった角度や詳細な写真が出てたりするので、行ったこと無い建物でも、よくわかる。
イームズハウスのモンステラコーナーも、こうなってるんだね。↓
flickr.jpg