でも、フジテレビに行ったわけじゃない・・・
今日は気分を変えて、海の見える公園でモバイルワーキング!
CA3C0245.jpg
PCだけで制作できるイラストならこんなこともできる。キャンピングカーだし。
電源もとれるし、疲れたら、後ろのベッドで昼寝もできる。
資料の雑誌や書籍も積み込んで・・・・出発。
CA3C0242.jpg
窓からは、松林と海と釣り人。
真上を飛ぶ、羽田に向かう飛行機がちょっとうるさいが、
仕事はなかなかはかどった。
しかし、気持ちよく仕事してたら、車をのぞく影が。
窓から顔出すと警察官・・・・
職務質問されちゃいました。
怪しい8ナンバーのワンボックスだし、まあ、怪しい風貌か・・・
「お仕事ですか?デザイン関係の仕事ですか?うちの姪っ子も同じような仕事してます・・・」
なんて、優しい会話しながら、荷物室までしっかり開けさせられてチェック。
もちろん免許証も。(先日、人生初のゴールド免許になったばかりでよかった〜)
まあ、たしかにこの公園は、工場地帯の無料駐車場だから、怪しい車がよく止まっているので、
見回りに来てくれることはいいことなのだが。