oceans11.jpg
「オーシャンと十一人の仲間」を見た。オーシャンズ11の“1960年版”。
フランク・シナトラ、ディーン・マーチン、サミー・デイヴィスJr.・・・・
いわゆるシナトラ一家が出演している、リメイク版に負けない豪華出演陣。
でも話はちょっとちゃっちいな。
インテリアも僕の好きなインテリアよりはちょっと古め。
しかしオープニングタイトルシーケンスが秀逸。
60年代あたりの映画のオープニングタイトルシーケンスといえば、
ソウル・バスを代表とする、かっこいいアニメーションがおおいが、
このオーシャンズ11もまさにそう!
これだけでも見る価値あり。
ソウル・バスはDVDがでてるけど、その他のこのあたりの映画のオープニングタイトルシーケンス・コンピDVDを出してくれないかな〜
むかし、DVDタイトルを出してる会社の人に提案したことがあったけど、反応薄かったな・・・
↓今はYoutubeで見れちゃんだね・・・