CA3C0224.jpg
モンステラマニアでは何回も書いている、ミニマがある程度成長すると芽の先が死んでそれ以上伸びなくなり、茎の根もとから枝分かれする話し。
3本目の茎の先端も死んで、どうなるのかと思ったら・・・復活!
突然新芽が出てきました。こんなこともあるんだね。
(↑上写真は完全に死んだ状態。こうなったらもう伸びないが)
(↓下写真は復活した芽。上写真のように黒くなる前に伸びてきた)
IMG_1019.jpg
余談がついちゃうけど、サイバーエージェントの新サービス「男の子牧場」はサービスが始まって6日で非難囂々で中止だって。
僕の友達でF牧場をもっているF氏がいたが、なんか真似された感じ?
たしかに「男の子牧場」って裏サイトな響きだよな・・・
テーマは「女性向けの婚活支援モバイルサイト」ということだが・・・