CA3C0206.jpg
検索タグのようなタイトルにしちゃったけど、まあこんな1日でした。
もう春を越えて初夏のような気候ですね。
未来画廊で人に会って、その後、友達がいる青山の店で軽く飯。
このお店の2階が、ハワイアンインテリアの中を、さわやかな風が通って超きもちいい〜。
そのあと、あまり行ってなかったインテリアショップなどをチェックしながら、最近できた表参道近くのAoへ。
ここのインテリアショップは最近テレビでよくやってるけど、ここで売っている壁紙ブランドGraham&Brownが結構いい。
もともと戦時中にレーダーを遮るために使用していたメタリック紙が、戦後に大量に余ったことに着目したことから始まったらしいこのブランドは、現在はヨーロッパシェアNo.1らしい。
様々なデザイナーやブランドとコラボレーションしており、マルセルワンダースなんかも名を連ねている。
日本でシャンデリアチックなインテリアブームが来て以降、デコラティブな壁紙を使った店舗は数多くできているが、一般家庭ではなかなか定着しない壁紙。かといって、日本のインテリアの殆どが、海外のように直接ペンキを塗ったりするのではなく、微妙な白いクロス・・・・
今後はこんな壁紙がセンス良く使える人たちが日本にも増えるといいね。
上の写真は、そのAoの4階のデッキからみた景色。これがまた気持ちよかった。
なんて気分良く歩いていたが、よくなりつつあったぎっくり腰が・・・
どうも昨日の雨天以降調子が悪い・・・・
————————————————————————-
未来画廊は4月16日(木)、17日(金)は貸切営業のため、閉廊します。
————————————————————————-
oh!noのイラスト関連ニュースはこちら↓
https://monstera.jp/monstera/cgi/mt/news/
モンステラ観察ブログはこちら↓
http://mania.monstera.jp/