ライトキャンピングカーを所有し、ボヘミアンな生活にあこがれる僕ですが、
キャンピングカーといえど、本格的なでかいやつじゃないと、シンクやテーブルはあっても、トイレは付いていない。
日本はどこへ行ってもだいたいトイレがあるが、たまに中途半端な田舎に行くと、トイレがなかったり、外でするにはちょっと・・・というところもある。
そんなときのために、ポータブルトイレでも用意しておくかとおもって、探してみると・・・
bb8368-01.jpg
↑小さいキャンピングカーによく使われるポータブルトイレ。
タンクの処理の面倒くささなど、ちょっと仰々しいかな。
8265394.jpg
↑かといって、これはちょっと気持ち的にね・・・
498_1.jpg
↑使い捨ての袋式で、しっかり座れて、コンパクトで・・と、ちょうどいい感じか。
20f0ea7b.jpg
↑すごいの発見。お父さんも安心?
None.jpg
↑ゴルフは紳士のスポーツ!?