rausu.jpg
8月後半、涼しい日ばかりで夏も終わってしまうのかな?と思ったら、また暑い日が続きますね。
仕事が忙しいのと、旅行で、更新が久々になってしまいました。(いつものこと??)
モンステラとはおよそ縁のなさそうな日本の世界自然遺産「知床」です。
羅臼や網走方面に知りあいがいて、車で走行2000kmの旅。
最高気温でも15度くらいという、まるで東京の「冬の暖かい日」。
天気もあまり良くなかったのですが、美味しいものは相当食べてきました。
いよいよ9月に入りましたね。
約束通り、モンステラの葉「投稿:大きさダービー」は圧倒的勝利で15℃さんの記録「96.5cm」!!(今頃はもっと大きな葉がでているのでしょうか?)
15℃さん、差し支えなければご住所をメールでお送りいただけましたら、ステッカーとポストカードをお送り致します。
※写真は知床、羅臼港。遠くには国後島。(実際にはすぐそこに見えました)