indoor10front.jpg
商店建築社から発行されているインドアグリーンスタイル のvol.10が発売になってます。
今回はインドアグリーンのアイデア・スタイリング集として、60のアイデアが紹介されてます。
なかなかビックリするようなアイデアも含まれていておもしろいですよ。
なかにはアクアリウムもインドアグリーンとして紹介されてます。
僕も見開きで2カットほどイラストを描いてます。
編集部の方がうちに来て最近のインドアグリーン事情についてお茶のみ話てきな会話をしていたのですが、
以前に比べてだいぶインテリアとしての観葉植物が定着したという反面、
他の家具などに比べれば、まだまだグリーンにもそれなりにこだわったり、お金をかける方は少ないですね、なんて話をしながら、数少ない観葉植物雑誌「インドアグリーンスタイル」や(ガーデニング系はたくさんあるんですがね)やこのモンステラマニアがもっと頑張って啓蒙しなくちゃね
なんて話で盛り上がりました。(モンステラマニアはあくまでインテリアとしてのモンステラ&その他の観賞植物WEBサイトです(笑))