毎日暑い日が続いてますね。
室内のモンステラはじめ観葉植物はまだしもベランダの植物たちは悲鳴をあげています。
水をあげてもあげてもすぐ乾燥してしまうのですから。我が家は朝が遅いので起きる頃には30度をとうに超え(先日は30度以下に下がりませんでしたが...)植木鉢はからからです。
そこで買っちゃいました。「庭用 自動水やりタイマー」。暑い日に水をまくのは気持ちがいいので全てをこれに頼るつもりはないのですが、かなり便利です。
水遣りの時間や間隔、量を設定でき、なんといっても暑くなる前に(?)水遣りができます。
結構便利です。
もうすぐ夏休みですね。これで気兼ねなく泊まりのレジャーにも行けます。
昔、植木鉢が1つしかなかった頃、車に積んで旅行したこともありました。(笑)
でも、今は数が増えてしまったのでそういうわけにも行きません。
我が家では水道直結のものを購入しましたが、タンク式のものもあります。
皆さんもいかがですか?
【サマーガーデニングフェア⇒水やりグッズがお買い得♪】