yanesen6.jpg
長年の親友のイラストレーター“Ryoojing”の個展に行ってきた。
浅草を拠点にしている彼の個展会場は根津駅からほど近いgallery okarinaB。
「きのうのすきま」展
人気スポット「谷根千」初体験。
路地裏の雰囲気や、謎の空き地などを眺めながら会場に・・・
nyanesen11.jpg
yanesen1.jpg
Ryoojingのイラストの雰囲気にぴったりな古い建物を改造した長屋のようなギャラリー。
yanesen2.jpg
yanesen3.jpg
yanesen4.jpg
yanesen5.jpg
架空の切手をイメージしたというシリーズ
yanesen7.jpg
居心地もよく、久しぶりに会えたので、お茶やお菓子もいただきながら長居してしまった。
夕方、さらっと初谷根千散策・・・
僕の谷根千情報は「モヤモヤさまぁ〜ず」でしかないので・・・
おしゃれそうな店をさらさら通過しながら、谷中コロッケ食って夕焼けだんだん・・・
ちょうど夕焼けで、気がつくとカメラ手にした人がまわりにたくさん。
yanesen9.jpg
そのまま日暮里駅にぬけて電車に。
途中気になるいい感じの喫茶店「花家」(となりのあづま家もにた感じだが花家の方がいいかな)
こんどゆっくりこよう。
yanesen10.jpg