先日のブログで紹介した栂池高原スキー場のホテル&レストラン「ボン・ネージュ」
かくれミッドセンチュリー名建築。
bn2.jpg
レストランで食事してきたので、中身も紹介。
bonne2.jpg
bonne4.jpg
中はウッディーで、外見ほど未来感はないけど、ほぼ当時のままと思われるいい感じの内装。8角形の中心には暖炉も!
球体のつり下げスピーカーはビクター。
照明器具も球体だったらかっこよかったのに・・・
木製のサッシも当時のままだろう。
bonne3.jpg
暖炉のまわりには囲むようにベンチがあるが、現在は使ってないのかな?
でも、ここで火をたいたら、かなり顔が熱そうだけど・・・
そしてやっぱり万国旗!
BONNE.jpg
窓に下がってるステンドグラスもいい感じ。
pink.jpg
驚きだったのが、ホテル棟とレストラン棟をつなぐ、この通路。
まさかピンクだとは・・・
いつまでも残って欲しいものだ
ちなみにランチメニューは・・・・・スキー場の定番、カツカレーとかボロネーゼとか・・・
というか、営業感が0でした・・・