気になる書籍いくつか・・・自分メモ的に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内容紹介
世界初! 黒人エロジャケが大集合!!
全世界の尻党の皆さん! お待たせしました。
そして乳党、下着フェチ、さらには、クチビル、エラなど
各パーツフェチの方にも
『あなたのエロ』がきっとみつかります
また、どぎついのはどーも…という方には
ロマンチックなソフトエロもご用意しております。
骨太な黒人エロジャケの世界をご堪能ください。

☆Gラップ、ソウル・ミュージックのジャケットの中から
厳選した300枚超のエロジャケにグッドなコメント付き!
☆伝説のエロ談義『エロソウル・ビャ~~~チ』を全編収録
☆幻のエロ絵画家『アンディ・パンティ』のビャ~~~チ画を一挙掲載
内容(「BOOK」データベースより)
股間に突き刺さるTバックからロマンチックな絡みものまで世界初!黒人エロジャケ300枚超の大集合。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上サイトより。
レコジャケものはついつい買っちゃう。
エロの次は
「超訳 ブッダの言葉」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心のトレーニングメソッドとしての仏道を語って多くの読者から支持されている気鋭の青年僧・小池龍之介が、ブッダの言葉を経典から選び出し、超訳を施した。
驚くほどわかりやすく心に染み込んでくる言葉の数々は、あるときは心を静め、あるときは凛々とした勇気を吹き込む。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上サイトより。
最近檀家になった(笑)せいじゃないけど、仏教が気になる。というかごちゃまぜになってる日本の仏教と神道のルーツや、西洋宗教の契約的なものに対して、思想哲学的な仏教などの東洋宗教が気になる。そういえば仏教って本来「神」というものはあまり触れてないんだよね。
ウィキご参照↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E6%95%99
三つ目は「アイヌ民族と幕府崩壊の謎」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内容説明
幕末前夜の「闇の歴史」を暴く!
シリーズ累計430万部突破の歴史ノンフィクションの第17巻。
第1章では、東北地方から北海道、さらには千島列島まで、独自の文化を育んできたアイヌの歴史を照射する。和人が蝦夷地に進出する契機となった北東北の争いから和人の過酷な仕打ちに端を発した「アイヌ三大蜂起」。さらには、老中・松平定信が蝦夷地調査報告書を黙殺した理由にも迫る。第2章では、幕末に燎原の火の如く盛り上がった尊皇攘夷思想の源流ともいえる国学思想の成り立ちを荷田春満、本居宣長、賀茂真淵、平田篤胤ら「国学四大人」の軌跡を通じて解読する。第3章では、天保の改革に挑んだ徳川幕府が「祖法大事」と変革の波に乗り遅れる様を詳述。優秀な官吏が国の行く末を見誤っていく歴史をあますところなく活写する。第4章では「なぜ日本の道路舗装率が中国・韓国などより低いのか?」という命題からいたずらに開発に走らず、身の丈にあった暮らし、完全リサイクル社会を実現した江戸の暮らしに陽をあてている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上サイトより。