ご飯が炊ける弁当箱が売れてるらしい。
下の段に米と水を入れて、上の段に残り物のおかずを入れておけば、電源オンで30分でご飯が炊けて、おかずまで温まるという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101015-00000027-tkwalk-ent
子供の頃に保温弁当箱ランチジャー(当時なんて言ったっけ?)が発売になり、CMをたくさんやっていたが、大工さんしか使ってなかったような気がする。
それに次ぐ画期的発明か!?
ニュースでも書かれているように、会社で電源使っていたら確かにおこられそうだが、
キャンピングカーで使えないかな?とちらっと思った。
でもワット数が書いてないな。
やっぱり電力食うんだろうな。
重さがランチジャーとほぼ同じ1.1kgと言うのが凄い。(中身入れれば2kg以上?会社に持っていくのはつらいと思うが)
ところでこれを作った会社「琳聡堂」って面白いですね。