一時期、エステ関係のイラストばかり描いていて、「エステイラストレーターです」といってもいいくらいの時があった。始まりは講談社の女性ファッション誌『FRaU』で、「東京スパパラダイス」という小野綾子さんのエステ突撃レポート的なコラムのイラスト。
読者人気NO.1のコーナーになったこともあり、その後単行本化。3年くらい続いたイラストは、隔週なので、結構描いた。
スパパラが終わる直前に、婦人画報で同じようなコーナーのイラストを担当。
そのころは、最新エステ事情にも結構詳しかったりした・・・
そんなエステ業界、話題はもちろん沢尻エリカを解禁した「たかの友梨ビューティークリニック」。
気になるのはあのポスターの衣装。
ボディーペインティングと言われているけど、CMの映像見ると、どんどん流れ落ちていく。
あれはCGだよね。
この衣装見てたら、婦人画報でチョコエステのイラスト描いたのを思い出した。
fg_antenna0602.jpg
たかの友梨でチョコエステやってるのかと思ったら、そういうことではないみたい・・・
フジテレビのめざにゅ〜で、沢尻エリカの八重歯がなくなっている報道をやってて、「八重歯を嫌う海外での活動を意識してか」というニュースを、超八重歯の杉崎美香アナウンサーがやっているのがおもしろかった。そういえばちょっと前は八重歯ブームだったね。