CA3C0502.jpg
高速道路のジャンクションに萌えている若者が多いようですが、友達もツアーに参加したりして、気持ちはすごくよくわかる。あの曲線美。
でも、ジャンクションって東京や大阪などの、首都高みたいなのがある、限られた大都会にしかなかったので、仙台出身の僕は、子供の頃から東北道や国道のバイパスに多く作られていたインターチェンジ萌え。ジャンクションって最近の言葉な感じで、ミッドセンチュリーならインターチェンジ?(笑)の響きがいい感じ。(ジャンクションとインターチェンジの違いはウィキで調べてね)
そしてやっぱり僕は走ってる車から見るのが好きなのは、世代の差か?
写真はファンタスティック・プラスティック・マシーンのファーストシングル。
このキラズのイラストに、当時かなりやられました。
この感じだよ。
このシングル、まだ8センチCDだったんだね・・・・。1997年。
ちなみに、首都高などには、僕がメーカー時代にデザインした照明がたくさんついてます・・・