elledeco105.jpg
発売してちょっと経つが、発売中のELLE DECOの特集のタイトル「美しい暮らしは、男たちに学ぼう。」
男同士で暮らしてるクリエイティブな人たちのインテリアを紹介している。
どこにもGayとは書いてないが、まあそうなんだろう。
海外のインテリアTV番組などを見ていると、ゲイカップルの家はしょっちゅう登場する。
やっぱりセンスのいい人が多いのだろうか。
僕もゲイの友達は何人かいるが、どんな部屋に住んでるのかはあまり知らないな。
ところで、今日やってたアニメ「スティッチ」のクリスマススペシャルを見てたら、
オカマキャラのプリークリーが、リロ&スティッチの時より、オカマ度合いが
かなり薄くなっているのが気になった。日本ではあまり好ましくないってことじゃなければいいけど。
僕は、ゲイの友達ができてからだいぶ理解したが、昔は普通に「あいつおかまだ。きもちわりー」と言っていた。今も、だいぶ理解できるようになったとはいえ、性的な男女、外見の男女、パートナーとしての男女と実際には組み合わせがたくさんありすぎて、ついていけない。
異性愛、両性愛、全性愛・・・これがさらに細かく細分化される。(詳しく知りたい人はウィキで調べてね。)
そして、これらの人たちが、それぞれ嫌悪感を抱いたりするので、人間は本当に複雑なものだ。
だいぶ話がそれたが、ELLE DECOの特集、なかなかかっこいい部屋なので、見てね。