僕のイラストは、基本的にMacで描いているが、最新機能は全く必要としない描き方なので、Macは常に下位機種を使用。今使ってるのなんかはeMac。
ブラウン管を使った最後のMac。
べた塗りのイラストを描くので、色が不均一に見える液晶はいまだに使う気がしない。
ナナオのモニタに付いている「デジタルユニフォミティ補正回路」っていうやつがなかなかいいので、
MacBookとナナオのモニタの組み合わせしか、買い換えの道はないかと思っていたら、新MacBookが10万切る価格になった!
とおもったらiMacも「IPSテクノロジー」で色の一貫性をアピールするようになった。
(今まではなぜか大々的にアピールしなかった・・)
iTuneをヴァージョンアップしたら、やたらと動きが重くなったので、そろそろ買い換えかな(買い換えの理由はだいたい仕事と直接関係ないことが多い・・・)とおもったら・・・
WindowsのノートPCが壊れた・・・・
ハードディスク交換で6万円・・・中古買えるじゃん・・・
でも中古買ってもそれがいつまでもつかわからないし、こっちはスペックもまだ通用するし・・・
ということで修理・・・
今年はあまり無駄遣いができないのに、こんな時に色々出費がかさむな・・
ということでWEB上でのエキシビションも遅れてます・・・
もうちょっと待っててね。
CA3C0378.jpg
↑壊れたHDD